Alice in a bottle ”My name is Alice"

ブラックニッカリッチブレンド

『女王はじれったそうに首を振り、アリスに向き直って聞いた。

"What's your name ,child?"

(子ども、名は何という?)

 

 

 

 

 

"My name is Alice, so please your Majesty,"

(アリスと申します、女王さま)

 

 

 

 

 

 

 

アリスは行儀よく答えたけれど、おなかの中では

 

 

 

 

 

 

 

"Why, they're only a pack of cards,after all. 

I needn't be afraid of them!"

(なによ、たかがトランプのくせに、こわくなんかないわ!)』

             

 Alice's adventures in Wonderlandより

 

アリスが天敵(?)ハートの女王と初めて対面した場面の一節でした。

最初から大嫌いだったのでしょうね。

ちなみにこの場面にチェシャ猫は出てこないのですが・・・

 

 

瓶はこれ。ブラックニッカリッチブレンド。

残念ながら私は飲んでいないのです。瓶を頂きました。

ラベルが美しいのですが、裏が白すぎて今回は剥がしてしまいました。

次回この瓶を使う時には、この有名なヒゲおじさんを作品に生かしたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    小川美枝 (土曜日, 06 7月 2019 23:12)

    7月6日のぶらり旅で、アリスの拝見して欲しくなりお幾らするんですか?あと、いつでも川越で拝見する事は可能ですか?

  • #2

    カミヤ・ハセ (日曜日, 07 7月 2019 04:30)

    小川様
    コメントありがとうございます。川越は常設ではありませんが、テレビ番組の放映後しばらくは展示して下さいます。
    『展示のご案内』の方に詳しい告知がございます。
    アリスの値段については、一度にたくさんのご連絡を頂きまして、値段の公表を控えております。お問い合わせフォームの方からお越し下さいますようお願い申し上げます。